占いって、、、、

今年の運勢って、毎年年頭に出てくるアレですが、

星座と、血液型で、12星座×4血液型=48パターンに分けて、

日本人が(あるいは全地球人が)48通りに分類されて、



「今年一番運勢がいい!」とか、「今年最悪↓」とか、、、、

そんなこと言ってる時点で、

自分の人生(1年)が無意識のうちに「占い」に左右されているような気がして、???

まぁ、私自身は、良かろうが悪かろうが、すぐに忘れてしまうので、

あんまり影響受けてないと思いますが。(^^;)

直接占い師の人に見てもらったならまだしも、

見ず知らずの人が言っていることにあまり振り回されない方が

いいんじゃないかなぁと思います。

(※「占いを信じたい」人のことをどうこう言うつもりはありません。

あくまで個人の感想です。)