2017年の授業が終わりました

今日で年内の授業が終わりました。

今シーズンは、大学入試が年明けを待たずに合格が決まり、

残すは高校入試のみ。

今年は機械の故障が相次いだ年でした。

11月には、事務作業で日々使っているパソコンのハードディスクが突然クラッシュ!

データ復旧サービスに依頼してみたものの、

バックアップを取っていなかった9か月間のデータの2~3割程度しか

復活できませんでした。( ;∀;)

インクジェット複合機は、購入して3年目の今年になってから、3度故障!

(5年保証付きの機種にしていたので、全て無償で修理してもらいました。(#^^#) )

そして、この年末に来て石油ストーブが、、、点火スイッチが入らなくなりました。

まだ3シーズン目なのに、ハズレを引いたかな?

でも、これ位のことだけで済んだのだから、良しとしましょう!!

来年も佳い年になりますように!!