セミナーに行ってきました!

昨日は、中間テスト直前の中学生がまだ大勢で、

試験対策が出来なくなるのは申し訳ないなぁと思いつつも、

是非聞いておきたい話があったので、

京都まで「子どもの発達・教育セミナー」というのに

参加してきました。

そのくせ、朝からいきなり寝坊して、

予定していたバスに1本乗り遅れて、

「こりゃ、だいぶ遅刻かなぁ」と思っていたら、

何のことはない。次のバスは、予定より10分も速く着いて、

新幹線から先は、予定通り。

セミナーの内容も、とても参考になるものでした。

今まで、自分の中でモヤモヤしていたものに、

少し、光が差してきたような、そんな感じです。

これからもっと詳しく理解し、

普段の指導に活かしていきたいと思っています!!

それで、今回のお土産が、

生八つ橋と抹茶チョコ!

今日来た人はラッキー!!でしたネ!