ビックリポンや~~!

昨日の日曜日、行事(高校生のテスト対策、中学生の英単語特訓)を予定していましたが、

雪のため中止しました。(参加予定の皆さん、ゴメンナサイ。)

昨日の雪はすごかったです(大雪警報)。

今日は警報は解除になったものの、雪が降ったり降ったり止んだり降ったり、

くらいのペースで降っています。

今日は教室に昼過ぎに出てきました。車を降りて、水のしたたる音に、「あれっ?」

1階天井付近を這っている水道管(?)から、水のしたたりが、、、、

2階の水道は寒さのため凍りついて出ません。

(1階のトイレと散水用の蛇口はOKでした。)

しばらくして1階へ降りてみると、水のしたたりが、「水しぶき」に成長!?

1階は駐車スペースなので、水が漏れていても大丈夫ですが、

水漏れは階段の天井からもポタポタと。

まるでドリフのコントのよう。(←古い?)

バケツで水を受けるようにしてから、

大家さんに連絡して修理を依頼し、水道の元栓を閉めました。

水漏れを修理するまでは、水道が使えません。

トイレが難儀です。(とりあえず、1階のトイレで、

水はバケツから・・・・)

今日も受講生の皆さんには迷惑を掛けてしまいますが、

ガマンしてください。

この教室に越してきて5回目の冬ですが、

こんなのは初めてです!

日記

前の記事

お詣り + α