ありがとう!

今日、昼前に、自宅から携帯に電話が入りました。

滅多に掛かってこないので、何事かと思ったら、

うちの愛犬が、17歳と25日で天国へ召された、という知らせ。(T_T)

生後三ヶ月ほどでうちに貰われてきて、

それから約17年間。

長かったようで、でもアッという間でした。

最後に食事を食べたのが日曜日の夜。

そのあとは食べものを受けつけず、水もほとんど飲まず、、、

ぐったりと横たわったままで、

抱えても、力も無く、そろそろなのかなぁ、と覚悟はしていました。

今朝は、水を飲ませるとペロペロ舐めていたので、

まだ大丈夫だろうと思って家を出ました。

我が家にとっては初めての「犬」で、犬を飼うのも初めて。

初心者の飼い主に飼われて、満足していたのか、幸せな一生を送れたのか。

平静を装って1日過ごしたものの、

ポッカリと大きな穴があいたようです。