揺れました!

今朝は、悪夢の再来か? と思いました!!

18年前の阪神淡路大震災とほぼ同じ地域で、震度6弱!

被害が少なくてなによりでした。

(まだ余震等、用心しなければなりませんが。)

今朝は、こちらでも揺れました。震度3くらいだったようです。

でも不思議です。揺れ始める直前に、何故か目覚めました。

布団の中で起き上がる前に、ユ~ラユラと。

「え、えっ! 結構長く揺れてる!」と思いながら、

揺れの収まるのを待って、スマホを手に取ると、

『緊急地震速報』の文字が。  じぇじぇじぇ!!!

ひょっとしたら、何かの音が鳴って目覚めたのかもしれません。

TVを点けてみると、NHKでは地震のニュースが。

(他局では、ゴルフ中継と、TVショッピング (;_;) )

ニュースによれば、火災発生や建物が倒壊したということは報道されず、

それほど被害は出ていないようで、少しはホッとしました。

他人事じゃないですね。備えあれば患いなし!

日記

前の記事

今日から新年度