決意表明!

今日、保護者面談をしていて、

そのお子さんのYさん、4月の授業参観の時に、

クラス一人ひとりが簡単な決意表明の作文を発表したそうです。

みんな、「勉強を頑張ります」とか、「部活を頑張ります」みたいな内容の中で、

Yさん一人だけ、「私の夢は・・・・・・で、それを実現するために、勉強を頑張ります!」と

夢の話が出たそうです。

私、聞いていて、思わずウルッときそうでした。

さすがぁ! 夢合宿に2回参加したYさんです!!

だからですね。最近の学習態度もぐっと真剣味が増してきましたし、

中間テストも、自分の目標を15点もオーバーしました!!!

そう、その夢に向かって、夢を実現するために、何をどうすればいいかを考え、

一歩一歩近づいていきましょう!!

応援団は、いっぱいいますヨ~~!!

日記

前の記事

梅雨入りしました
日記

次の記事

梅雨の一日