デジカメ、かんたん?!

今日、「デジカメからCDへ保存したいんです!」と

パソコン教室の修了生の方がお越しくださいました。

(修了した後でも、ご依頼いただけるなんて、うれしい限りです。)

「現物が無いと説明できないと思いますので、デジカメやノートパソコンを
お持ちくださいね。」とお願いしてありましたので、

生徒さんのパソコンを使っての個人レッスンになりました。

単に写真をパソコンに取り込むだけなら、操作そのものは難しくなかったです。
ケーブルを繋ぐと、自動的に。

そこから先は、単純ではなかったです。

少しでも条件を加えようとすると、(説明書を読めば書いてあるのでしょうが)

試行錯誤しながらやらなきゃならないところは、

詳しくない人には、まだまだハードルが高いですね。

テレビのように、スイッチポン! というわけにはいかないです。

でも、無事CD(DVD)に保存できて、めでたし、めでたし!!

日記

前の記事

空港がピンチ!
日記

次の記事

朝から、病院!