停電!

今朝、自宅近辺で珍しく停電しました。
しかも、朝の忙しい8時前から約30分ほど!!

その間、使えたのは水道と電話とカセットコンロだけ!

「うちの家だけ?」と思って、近所の自販機を見に行くと、
電気が点滅していないし、停電らしい。

中国電力へ電話をかけても、話し中で繋がらず、、、

すぐに治るだろうとたかをくくっていると、
結局30分ほど、ほぼ何もできない状態!!

家の中、こんなに電気に頼り切っているんだぁ、と再認識でした。
夜が明けて、外が明るくなっていたので、大して焦りもしませんでしたが、
もう少し備えておくべきですね。

午後から、教室では停電だけはご勘弁願いたい!

日記

次の記事

さくら咲く!!