みんな同じ生きているから~~♪♪

ここ1~2年、某生命会社のテレビCMのBGMで使われて
いる曲です。

タイトルは、「まあるいいのち」

オリジナルは、『イルカ』さんが歌っていて、もう四半世紀
以上も前に出されているはず。

当時は、ようやく自分でレコード(LP)が買えるように
なった頃。でもステレオは持ってなかったので、友人にレコード
からテープへダビングしてもらって。

それを、ラジカセでよく聞いていたもんです!

中学生の頃から(ちょうど「なごり雪」が流行ったあたりから)
『イルカ』さんのファンになりました。

というか、当時はフォークソング全盛時で、
友達から、「誰のファン?」とか尋ねられた時、
たまたまラジオで何度も聞いて気に入っていたのが
「なごり雪」だったので、
男性か女性か、一人なのかグループなのかも知らないまま、

「『イルカ』のファン」

と答えていました!
(いい加減なきっかけです。(^^;) )

それからもう35年近く。

いいものは、いつ聴いてもいいです!!

『イルカ』さん自身も、全然老けないというか、
(昔から老けていた??)

失礼いたしましたっ!!

でも、とにかくこの「まあるいいのち」という歌、是非
オリジナルをフルコーラスで聴いてほしいなぁ、と
思います。 ♪♪