ウィルス?!

新聞によると、島根県でも新型インフルエンザの
疑いの患者が2名!😔! → でも疑いが晴れたそうで、
ひとまず安心!

昨日は夕方からちょっと焦りました。(^_^;)
使用中のパソコンに送られてくるメルマガに、
「5月×日のメルマガ記事中のリンク先HPがウィルスに
犯されていたので、それをクリックしたパソコンにも
ウィルスが侵入した疑いがあります!」😔😔

ウィルス対策ソフトは導入済みでしたが、念のため、
オンラインでウィルスチェックを即実行!!

3時間かかって無事を確認しました!

問題が無くて良かったですが、このチェックが終わるまで、
授業後も1時間近く居残りでした!

怪しげなHPを参照したのならともかく、
普通のHPがウィルスに攻撃・犯されていて、
それを参照しただけでウィルスにやられてしまうというのは、
怖いです!

日頃からの用心が大事!ということでしょうか。

もちろん、うがい・手洗いも❗(現実世界の話)