パソコン1台御陀仏!

昨日の帰り際頃から、サーバーとして使用している
パソコンの具合がおかしくなり始めて、
急に勝手に電源OFFに。

電源を入れ直しても、30分ほどすると、
「ビーーーー」というか「ジーーーー」というような
虫でも鳴いているかのような音がしたかと思うと、
いきなりOFF!?

どうやら、ハードディスクの故障ではなく、
CPUか基盤か、原因がよく分からない、、、

今日は朝から不調だったので、諦めて、
他のパソコンと入れ替えることにしました。

そのサーバーでメインに使用しているのは2つのシステムで、
それを予備機に再インストール。

手順通りにやっているはずなのに、うまくいかない。
ウーン、困った!

システムの販社へ電話して、サポートしてもらい、
なんとか無事再稼働!

幸い、今日は受講生が少なかったので、多くの方に迷惑を
掛けずに済みました。
(今日受講された方には、一部不便をお掛けしました。
 申し訳ありませんでした。 <(_ _)> )

教室内で、一番ガンバッテきたパソコンなので、
(朝一番先に電源ONで、夜は一番最後に電源OFFに。
 働き者のパソコンでした。)
そろそろ寿命だったのかも。

ハードディスクが無事だったのが不幸中の幸いで、
ほとんどのデータは助かりました。
(昨日のデータがバックアップされて無かった(>_<) ) てなわけで、今日はほぼ1日中、教室の中で、 ハラハラドキドキ、ドタバタしてました。 昨日まで、よく働いてくれたパソコンに、“合掌”