あわて者!

先週の土曜日、ちょっと人から外付けハードディスクを借りて、

えっちらおっちら作業をしていました。

コンセントの都合もあって、臨時の机で、
臨時のノートパソコンに接続して、作業開始!!

電源コードの長さが短かったので、

電源コードが床を這わずに、宙に浮いた状態になっていました。

「この机の横は通らないようにしなければ!」と思いつつ、

何かの拍子に慌てて通ったもんだから、

電源コードを足に引っかけて、ど~~~~~んっ!!!

HDDが、みごと床(じゅうたん)の上へ落下!!

あわてて拾い上げても、あとの祭り、、、、(>_<) 中身のファイルをチェックしてみましたが、 一部読み取れないところが、、、、 (-_-) ガァ~~ン! 早速持ち主に連絡して、「元のデータがあるので、 中身は心配ない」と言ってもらえましたので、ひとまず安心! HDDは同等のものを弁償させてもらうことにして、 (当然ですけど) 早速手配しました! データの予備があって、本当に助かりました。 こればかりは、お金では買えないものもありますから! ちょっと落ち込みましたが、もう復活してます!!

日記

次の記事

あすから光