ピアノ「が」歌う??

昨年1月にも書きましたが、

Youtubeでストリートピアノの動画をよく見ます。

ピアノ繋がりで、昨年来よく見ているのが、solakazeというチャンネルとFujii Kazeさんのチャンネル。

どちらも藤井風さんというシンガーソングライターさんのものです。

※藤井風さんって、最近TVにも出演されたり、かなりの有名人なんですね。

特にsolakazeの方にアップされているピアノ演奏が、素晴らしい!!

とても力強く、それでいて繊細で、ボーカルは入っていないですが、歌詞が、声が聞こえてくるようです。

ピアノそのもの「が」歌っています!

ピアノ1台なのに、バンドの音が聞こえているような感じさえします。

40代以上の人にはとても懐かしい、いわゆる歌謡曲も山盛りです!

興味のある方は、是非。