携帯電話(スマホ)回線、ようやく復旧(してなかった!!)

UQモバイルの回線に変えて5年半。

昨日のようなトラブルは初めてでした。

電話が繋がらない。アンテナピクトが0本!

教室に来てからはWi-Fiに繋がるので、通信は出来てました。

自宅ではどうしようも無いかと思っていたら、

電話はダメなままでしたが、通信は出来ていました。

そして今朝になったら、アンテナピクトが4本で電話も復活!

※訂正:復活と思いましたが、いつの間にかアンテナピクトが0本で、

 電話の発信も受信も出来ませんでした。(14:30現在)※

これと言って電話を掛けることはないものの、

緊急事態発生とか、電話が掛かってくるのを受けられないのは

やはり心配になります。

予備の回線として、Docomo か Softbank の回線をデュアルSIMで契約すべきかなぁと

思った2日間です。