映画のハシゴをしてきました。

先日、久々に、というか二十数年ぶりくらいに、映画館へ映画を見に行ってきました。

ちょっと前から気になっていた、「シン・ウルトラマン」と「PLAN75」

シネコン内で、時間をずらして2本ハシゴ出来ました。

「シン・ウルトラマン」、なかなか面白かったです。

設定も現代になって、ちょっとしたIronyも込められていたり。

娯楽として楽しめました!

もう一本の「PLAN75」。予告編とか見ていて、

重たそうなテーマだけれど、それで(映画の中での)世の中は一体どうなるのか?と期待してました。

既に現実に(或いは近い将来)そんなことが行われていそうな、そんな映像で、

メインキャストの演技も自然で素晴らしかったです。

ただ、LAST、結局どうなったんだ? えっ、これで終わり? と、頭の中に???が残りました。

こちらの作品は期待が大きすぎたのかも。

(あくまでも個人の意見です。)

※それにしても、映画を見に行くのに往復3時間超のドライブは疲れました。

*次は、35年前の前作に続いて、「トップガン マーベリック」かな。