ノートPCが、やばいヨ、やばいヨ!?

教室で、私が使っているノートPC。

型は古く、10年以上前の機種なので、そろそろ寿命かも?

メモリーを増設し、HDDも大容量のものに換装して、

それなりに使ってきたものの、

数年前から、スピーカーからもヘッドホンからも音が出なくなり、

数ヶ月前からは、起動時に何度か勝手に再起動してみたり。

それでも、使用中は問題無く使えてたので、様子を見てました。

しかし、ここ1週間程は、起動時のメモリーチェックで止まったり、

今日はメモリーチェックの途中で、勝手に電源が切れていて、

「ええ~~っ、動かない??」と、かなり焦りました。(>_<) 今はなんとか電源ON出来て、動いています。ふ~~っ。 (でも、時間の問題か、、、、) ワープロ文書その他、パソコンで作成したものは全て保存してあるPCなので、 早めにデータだけでも待避しておかねば!!