自発的→伸びる!

先週、中2のT君から、「英単語を覚えたいので、プリントをください」と
リクエストがありました。

聞けば、特にテストがあるわけでもなく、自分でそう思ったらしいのですが。

こんなこと、定期テスト前以外には滅多にありません。

じゃぁ、ただプリントをやるだけでは、覚えたかどうか分からないので、
毎週範囲を決めて、確認問題をやろうということになりました。

それで、今日がその確認チェックの1回目。

お見事、パーフェクト!!でした。

やっぱり、自分から「やりたい」と言い出したのは、
他人から言われてやるのとは違います。

こういう事が、塾をやっていて一番嬉しいです!!

日記

次の記事

節分