楽器演奏 Can you play the ~~ ?

来週月曜日の午後、中学校の吹奏楽部の定期演奏会があります。

吹奏楽部の生徒は、連日練習三昧のようで、塾に来たときも
かなり“お疲れ”です。

定期演奏会の舞台が終わるまでは、まっ、仕方ない、か。

精一杯、いい演奏会にしてヨ!!

ところで、楽器を演奏できる人は、とても羨ましくもあります。

大学生の頃には、フォークギターを見よう見まねで「触って」いた時期もありましたが、ほとんど上達しませんでした。

あと、楽器といえば、小学校のときのハーモニカに縦笛くらいでしょうか。

今でも憧れるのが、『ピアノ』。それもあって、クラシック音楽にはほとんど興味が無いのに、ピアノ曲だけは聴いていても飽きないし、心地良い。

クラシックのピアノとか、ジャズピアノとまでいかなくても、
簡単な流行り歌の伴奏のまね事程度に弾けるようになれたらなぁ、と密かに密かに、ずぅ~~っと思い続けています。