If you can DREAM it, you can DO it!

今日のタイトルは、私のお気に入りの言葉です!!

今からもう20年近く前になりますが、会社員だった当時、

アメリカのフロリダにある、
「ウォルト・ディズニー・ワールド」へ行ったことがあります。

マジック・キングダム、エプコット・センター、
MGMスタジオ、ほかにもいくつかの施設があって、

全部で、東京の山手線の内側くらいの面積だったような
気がします!! (*_*)
(詳しくは、ウォルト・ディズニー・ワールドの公式
ホームページ等を参照してください!!)

とても1日や2日で回りきれるところではありませんヨ!

その中の「エプコット・センター」の中の1つのパビリオン
だったと思います。そこで見つけたのが、タイトルの言葉。

とても印象深く憶えています!

具体的に誰が言った言葉なのかははっきりしないので、
インターネットで検索してみると、ウォルト・ディズニーが
言ったらしいです。誰が言ったかはどうでもよくて、
その言葉の意味に感動しました!! (*^_^*)

訳せば、『想い描くことができることは、実現できる!』
となるでしょうか。

塾の卒業生に贈る言葉には、必ず書き添えています。

教室にも掲示してありましたが、、、

新しい今の教室に越して来てからは、張り忘れていました。
(^^ゞ

ので、張り出しました!

If you can DREAM it, you can DO it!” に対して2件のコメントがあります。

  1. よさみ教室 中尾 より:

    私も、20数年前に、行きました。
    そんな言葉あったんですね。
    私には見つけられませんでした。
    なんと、なさけない!

  2. 佐々木 より:

    コメント、ありがとうございます!!

    私の記憶が正しければ、
    エプコット・センター内の、
    どれかのパビリオンに掲げてあったと
    思います。(*^_^*)

    お気に入りです!!

    また行ってみたいです。ウィッシュ(wish)

コメントは受け付けていません。