これからの職業

昨夜、TBSテレビの「ニュースキャスター」を見てました。📺

(これの前の、「ブロード・キャスター」の
『お父さんのためのワイド・ショー講座』が良かったん
 ですが、、、、 その繋がりで見てます。 (^_^) )

食の安全性に関連して、農林水産大臣を交えて、コメントが

ありました。

そこでVTRで紹介されていたのが、滋賀県での農業集団!

30代の若者が中心となって、組織的に農業を行っていました。

それで、年収800万円💡とか!!! 普通のサラリーマンよりも

上ですよ!!

そう、これだけ「食の安全性」が脅かされてくると、

農業もやり方次第では十分過ぎるほどやっていける、というか、

工夫次第で農業の未来はとても明るいと思いませんか??

不況でモノが売れなくなっても、食べない訳にはいかない。

安くても有害な(恐れのある)ものもダメ!

自給率も上げなくては、将来の食生活が不安、、、、

農業、バンザイ!!🖖 ではありませんか?

(単純過ぎますか?)

あとは医療ですね。特に産科・小児科など、今現在たいへんな

診療を強いられているお医者さんには、

それ相応の報酬が支払われても当然だと思うし、

そうなってほしい!🏥

そして、そういうお医者さんを目指す子どもたちが

増えることを願っています!

大人の勝手な思いですが。(^_-)