カーペンターズ

昨日の夜、NHKで「カーペンターズ」の特集を
やってました。

洋楽は、普段ほとんど聴かないのですが、唯一と言って
いいくらい、カーペンターズは聴きます。

一番最初に触れた洋楽もカーペンターズでした。

小学校高学年頃、近所のスーパーマーケットで行われた
懸賞か何かでLPレコードが当選し、それが
「カーペンターズ」のレコード、それが出会いです!

当時はステレオも無く、ソノシートを再生するような、
レコードプレーヤーで、分かりもしない英語の歌を
聴いていました。

それでも、あの心地いい爽やかな歌声とハーモニーには
飽きることが無かったように思います。

高校・大学と進むにつれて、洋楽と言えば「ビートルズ」の
ファンの方が多かったですが、
私は「ビートルズ」を知りませんでした。
(ずうとるび、なら知っていました。 (>_<) ) 今でも、ビートルズよりもカーペンターズですね! カレンが亡くなってしまったことが、いまだに惜しく 思います。 話が相当古くなりました。失礼 (^^;)