地元の名所旧跡をどう表現?

今日の英語教室(英会話)で、オンライン英会話中に

画面の向こうから「地元の名所は?」というような質問をされていました。

Shimane Prefecture には何がある?

出雲大社、松江城、宍道湖、石見銀山、、、

さぁ、英語で何と答えるか?

Izumo Taisya Shrine、Matsue Castle、Lake Shinji、Iwami-Ginzan Silver Mine、、、
なかなか咄嗟には出てきませんね。

この中で、相手にサッと分かってもらえるのはあったのかな?

世界遺産登録時には「石見銀山」もその名を知られていたでしょうが、

今では、日本国内でもしっかりと認知されているかどうか、微妙な感じ。

出雲大社は国内でも知らない人はいないと思いますが、

海外の人に広く知られているのかどうか、どうなのでしょう?

(今日の画面の向こうの先生は、あまり詳しく無かったみたいでした。(^_^;) )

日記

前の記事

人材不足